【天使ママ】夫婦でタトゥーを入れてみた♪【SANSQULIT TATTOO】

かりんが死んだときにちゃむ(嫁)がやりたいことのうちのひとつに挙げてたのが、かりんタトゥー。

しかし、タトゥーは妊娠中はだめ、授乳中もだめっぽいんで、1年ぐらい延期したままだった。。

ぱぱちは昭和生まれなのでぶっちゃけ「タトゥーなどけしからん!」という方向性なのだが、時代の変化についていくためにも、かりんを刻むという点でもやってみることにした。

ちゃむ(嫁)は立案者なのでもちろんやる気満々。。むしろちょっと前のめり。。

タトゥーのデザインは?

ちゃむ(嫁)がいろいろ悩んだ結果、かりんぬいぐるみをモチーフにしたものを入れるとよさそう♪ということになりちゃむ(嫁)がささっと原案を描いた。

それがこれ。

ちゃむ(嫁)の原案。iPadのCLIP STUDIOで描いたやつ。

かりんが開胸手術を何回もやってるのでちゃむ(嫁)も胸のところにタトゥーを入れるらしい。
最初はかりんの傷のように縫い目のタトゥーを入れる予定だったが、

かりんぬいぐるみのモチーフになり、

ぬいぐるみ全部入れたらちょっとでかかったのでそこからクローバーだけになった。。w

指のやつは後々潰れて消えてくるということでやめた♪

どこでタトゥーを?

今回タトゥーに関してなんも知らないので、適当にネットで検索してよさそうだった渋谷のSANSQULIT TATTOO というところにしてみた。行ってみた結果、よかった

SANSQULT TATTOO への行き方

車で行く場合、まずは渋谷区役所前駐車場がおすすめ。6番から出ると近い。

基本の渋谷区役所前駐車場。
6番の階段の出口の近くは「ウサギD」(渋谷区役所前駐車場)

そしてダイネス壱番館を目指す。。歩いて3分ほど。。

ダイネス壱番館。階段を上ったところにエレベーターがあるのでその6F。

上の写真の通り。 地味にSANSQULIT TATTOO 6Fと黒く書いてある

ちなみにぱっとみではわからんw ごちゃごちゃしてるw

タトゥーを入れるまでの流れ

5/27 16:00 相談

SANSQULIT TATTOOのサイトでとりあえず相談の予約をして右も左もよくわからないので上の原案を印刷して持ってった。

スタッフの方はみんながっつりタトゥーが入っていたが、みんな静かで丁寧な対応だった♪ くぅくも入ったし、あおばもベビーカーで入ったw ベビーカーが入っていいかメールで聞いたらもちろん入っていいらしい♪

とりあえず重要なこととしては、なんでも入れれるらしいということ。

なので美容室みたいにおすすめとかはない。。 なんでもいける。。 しかも好み次第。。。

けっこうあっさり決まった♪ (一生ものなのにこんなにあっさり決まってしまってええのか、ってぐらいあっさり決まった♪)

よく写真とかに出てそうなタトゥーのデザインよりはよっぽど子供っぽい感じがするデザインだが、全くいじられることもなくあっさり通った♪ なんでタトゥーを入れるのかとか一切聞かれないw プライバシーへの配慮がすごい

ただ、一生ものなのでもし消したくなったら困るのでそこは注意したいところ。

結局、宮下パーク店なら2週間後に空きがあるっぽいのでそれで成立。

予約金¥5000払ってこの日は終了。 トータル1時間半ぐらいかかったかな。

あ、あとエレベーターがアホみたいに閉まるのが早いので注意。。 下手したらエレベーターがついて、扉が開いて、乗る前に閉まるw

6/11 14:00 タトゥー施術

今日はタトゥー施術の日。 この日は免許証が必要。 反社には協力しないらしい♪

ちなみに宮下パーク店とは・・

宮下パーク店。の建物。黄色い服の人のすぐ左が入口。
SANSQULIT TATTOO宮下パーク店。。実に胡散臭い。。 入ったら帰ってこれなさそうな感じがすごい。。ふつーに帰ってこれたけどw

ちなみに渋谷店から宮下パーク店までは30秒ぐらい。。恐ろしく近い。。。

てっきり全然違う場所に行かされると思ってちょっと覚悟を決めていたが。。 ほぼ同じ場所やん

宮下パーク店は多少たばこくさかったものの、やっぱりがっつりタトゥーが入った、感じのよさそうな方が対応してくれた♪

まずはぱぱちから。 1時間ぐらいで終わるらしい。

施術台に指圧みたいにうつぶせで寝て、施術開始。

地味に痛い。。w

予定通り1時間ほどで終了♪

タトゥー施術直後のぱぱち。

そのままちゃむ(嫁)のやつへ。

まあまあ痛かったんでちゃむ(嫁)にLINEで警告しといたが、ちゃむ(嫁)はたいして痛くない様子。。。(  ̄− ̄)

胸のところも痛いっちゃ痛いけどそれほどでもないらしい。。。

ちゃむ(嫁)も予定通り2時間ぐらいで終了♪

終始予定通り進んで合計4時間ぐらいでタトゥー施術完了。

アフターケアの説明を受けた♪ 熱を持っているので、日焼けや湯船はしばらく禁止。シャワーはOK。あと、治りかけてできたかさぶたをはがすの禁止

19:00ぐらいに店を出た♪ 今回は2人ともKOJIさんという方にお世話になった。KOJIさんあざ~す♪

タトゥーの値段は?

SANSQULIT TATTOO公式サイトによると

  • 最小サイズ :¥5000~
  • コインサイズ:¥8000~
  • 名詞サイズ :¥15000~

ということらしい。

今回、ぱぱちが1つ、ちゃむ(嫁)が2つ入れている。しかもカラーで♪

なので結局 ¥58300だった。 クレジットカードで払って会計完了♪

ぱぱちのタトゥーを入れた感想

適当にふくらはぎで♪とほざいてしまってふくらはぎに。まあまあ痛い。。針をめっちゃ浅くめっちゃ多く刺されている感じ。。

とか
皮膚を爪と爪で強くつままれてるのをめちゃくちゃ高速で繰り返されてる感じ。。

ふくらはぎタトゥーの痛みを表現。。これを高速で1時間連射したような感じ。。

とか

線香で連続的に微妙なやけどをしている感じ。。

で結局こうなった。

ぱぱちのタトゥー♪(施術2時間後)

いい感じになった♪ あざ~す♪

ちゃむ(嫁)のタトゥーを入れた感想

ちゃむ(嫁)は腕の方はむしろ痛くないらしい。。

胸の方もたいして痛くないらしい。。

もともと皮膚が強いからなのか、出産を経験して痛み耐性が高いのかは微妙なところ。。

結局、できあがったものはこれら。

ちゃむ(嫁)の腕のタトゥー(施術1時間後)

ちゃむ(嫁)はかりんを目立たせたいのでかりんがでかい

ちゃむ(嫁)の首のタトゥー♪

もうちょっと時間が経過して安定したらさらに写真を追加予定♪

その後・・

1週間ぐらいでかさぶたっぽい感じになる。ちゃむ(嫁)はもうちょい早かった。

かさぶたといってもふつうのものではない

色が乗っているのでそれでボロボロしてる感じ。

地味に・・ヒリがゆい・・w

タトゥーのかさぶた。施術1週間後。かさぶたっつ~か・・・

さらに3日ぐらいするとただただかゆい。。

まとめ

今回はかりんタトゥーということで、昭和のおやじがタトゥーを入れてみたけど、偏見はかなりとれたw

ちゃむ(嫁)はもともとタトゥー派なのでなんとも思ってないけど、昭和おやじの純粋な感想としては、「がっつりタトゥーが入ってても丁寧に接客して丁寧な仕事してるんだな~」としみじみ思った。。。

かりんとずっと一緒にいれてちゃむ(嫁)ご満悦♪ ぱぱちもかりんを刻んでみてなんかほっこりしている♪